■発表資料の試写
PC受付はございません.ご発表前の休憩時間中に会場にて必ず試写・ご確認をしていただきますようよろしく お願いいたします.■すべての演者の先生方へ
①発表はMicrosoft Power Pointによるパソコン発表(スクリーンは一面投影)のみです.スライドやOHPは 使用できません. ②ご自身のノートパソコンをご持参ください.動画を使用する場合,Macintoshでデータを作成された場合は, 必ずご自身のノートパソコンをご持参ください.また,ACアダプターを必ずご持参ください. ③ご自身のノートパソコンをご持参の場合でも,念のためバックアップデータとしてUSBメモリ等のメディア をご持参ください. ④ご持参いただくノートパソコンのスクリーンセーバーならびに省電力設定はあらかじめ解除してください. ⑤メディアをお持ちいただく場合は,Windowsで読み込み可能なCD,DVD,USBフラッシュメモリ, USBハードディスクいずれかをご持参ください.発表用のデータはMicrosoft Power Point 2000以降で 作成したものをご用意ください.動画データをご使用の場合は,Windows Media Playerで再生可能なものに 限定させていただきます.Power Pointデータにリンクさせている場合は,元の動画データを同一フォルダ 内に保存しご用意ください.事務局ではWindows 7およびMicrosoft Power Point 2010がインストール されたノートパソコンを用意しております.Power Pointの発表者ツールはご利用いただけません. また,ご発表前の休憩時間に演台近くのスタッフまでお声掛けいただき,事務局で用意したノートパソコン で試写いただきますようよろしくお願いいたします.文字化け・配置ずれ・動画の不具合等,一切の責任を 負いかねますことをご了承ください. ⑥会場でご用意するPCケーブルコネクターの形状は,MiniD-sub15ピンです.変換コネクターは一切用意して おりませんので,変換コネクターを必要とする場合は必ずご自身でご持参ください. ⑦ご発表の15分前までに会場内の次演者席(会場内前方)にご着席ください. ⑧発表時間は厳守してください.円滑な進行へご協力いただきますようよろしくお願いいたします.■すべての座長の先生方へ
①ご担当のセッションの開始15分前までに次座長席(会場内前方)にご着席ください ②セッション開始時刻になりましたらご登壇いただき,セッションを開始していただきますようよろしく お願いいたします. ③口演時間は下記のとおりです.シンポジウムの進行は時間内で座長に一任いたします.一般演題は定められ た時間で円滑な進行をお願いいたします. ④休憩時間に演者が試写を行う関係上,終了時間の厳守にご配慮くださいますようよろしくお願いいたします.■口演時間(1演者あたり)
特別講演 60分(質疑応答含む) シンポジウムⅠ・Ⅲ・Ⅳ・Ⅵ 20分(発表15分,質疑応答5分) シンポジウムⅡ 15分(発表15分,質疑なし) シンポジウムⅤ 18分(発表14分,質疑応答4分) ランチョンセミナーⅠ・Ⅱ 45分(質疑応答含む) 一般演題 13分(発表10分,質疑応答3分) ・シンポジウムⅡは6名のシンポジストの講演後,ディスカッションを50分予定しています. ・発表時間にはパソコンの接続時間等も含まれます.