大阪大学 メンター制とPBリーダー養成プログラム
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教育改善(FD)への反映

各主体がPDCAサイクルによる自主的取り組みができるシステムを構築する

相互交流による
FD効果
Plan Do Check Action
学生 達成度事前評価
目標設定
受講・自己学習
達成度事後評価 次年度自己達成度評価書の作成
教員 シラバス 講義
授業評価(阪大フォーマット)  次年度シラバス
実践メンター メンター登録(専門知識、スキル、実績、経験など)
メンタリング 中間報告会 メンター登録内容の更新
メンターの追加
推進ユニット 年次計画書 運営 報告書 次年度計画書

メンターの部分を除き、すでに「環境リスク管理のための人材養成」プログラムにて上記のPDCAサイクルでの教育改善を実践しているので、それを援用して全面的に発展させることができる。

 

 

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