共同研究先のUCLよりIlan先生がご来研されました!
3/30より1週間にわたって、共同研究先のUniversity College London (UCL)よりDr. Ilan Adlerがご来研されました!訪問期間中は、Ilan先生より研究内容のご紹介をしていただいたり、たこ焼きパーティーをしたりして、楽しく交流することができました!最終日には、うめきたグラングリーン内のメタン発酵設備の見学会も行い、見識を深めることができました!
3/30より1週間にわたって、共同研究先のUniversity College London (UCL)よりDr. Ilan Adlerがご来研されました!訪問期間中は、Ilan先生より研究内容のご紹介をしていただいたり、たこ焼きパーティーをしたりして、楽しく交流することができました!最終日には、うめきたグラングリーン内のメタン発酵設備の見学会も行い、見識を深めることができました!
こんにちはHP担当の佐藤です。 事務補佐員の森田さんが復帰されたことを祝ってお花見を開催しました。 สบาย สบาย (Sabaai Sabaai)
池研OBの方のお子さんが研究室見学にいらっしゃいました! ピペットマンやボルテックスなど実験器具を見ていただきました。
5/18(木)、19(金)にかけて前期研究計画発表会が行われました。 今後の研究テーマを研究室の先生方やメンバーに紹介するために、要旨やスライドを作り、それをプレゼンしました。B4としては初めての発表だったので非常に緊張しましたが、先輩方に資料をチェックしていただき、校正のアドバイスをいただいたおかげで無事に終えることができました。 これから本格的に研究が始まるので楽しみですね! 全員の発表が終わった後は、先輩方の粋な計らいにより研究室でプチ飲み会が開催されました。 B4 有田
新入生歓迎会が行われました。 新M1:大久保君、黒田君、小林君 新B4:有田君、多田さん、中澤君、福山君、細川君、牧田君 新M1はテーマも決まり、そろそろ研究室と授業になれてきた感じでしょうか。B4のみんなはテーマを決めたり、実験室ルールを覚えたり、と少しずつ慣れていってください!これから1年間みんなで頑張りましょう!(^_^) (最近HPの調子が悪く写真がアップできず、文字ばかりですみません、、、)